太陽油化(東京都/板橋区) 2020年東京オリンピック期待のアスリート、自転車女子トラックレース・梶原悠未選手をスポンサーとしてサポート
関東

業界の取組み

 主に廃油処理、汚泥処理、FRPなどの危険物施設関連工事、メンテナンス等を行う太陽油化(東京都・板橋区)は、自転車女子トラックレース・梶原悠未選手をスポンサーとしてサポートしている。

日本自転車競技連盟の強化指定選手にも選ばれている梶原悠未選手は、筑波大学に通う大学生。太陽油化本社がある東京都板橋区の隣である埼玉県和光市の出身で、地元の縁もあり、太陽油化がスポンサーとしてサポートするアスリートである。
UCIトラックワールドカップの女子オムニアムで全4種目1位という快挙で完全優勝を果たし、女子トラック種目初となる日本人金メダリストとなった梶原選手は、続くアジア選手権2018でも女子オムニアムで優勝し2連覇も達成。2020年の東京オリンピックに向けて期待される選手として注目を集めている。
 
常に進化しづける、その姿勢は、同じく「進化を続ける」を理念に掲げてきた太陽油化と通じるところがあり、次の東京オリンピックに向け挑戦しづづける梶原選手を応援することで「進化を続ける」ことをさらに意識し高めていきたいと考えているとのこと。
 

戻る